楽譜が読めなくてもピアノは弾ける!30日でマスターするピアノ講座♪

☆ピアノ教室の本格レッスンをまるごと自宅で!☆

 

この度はご訪問いただき、誠にありがとうございます。
数あるウェブサイトの中から私のサイトを選んで頂き大変うれしく思います。

数多く存在するウェブサイトの中からあなたとこうして出会えたのも何かのご縁と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

これからあなたへ為になる情報をお伝えしていこうと思います。

まずは、初心者からピアノを始めるのにあたり注意する点をお伝えしていくので参考にして下さい。それから、ピアノに触れたことのない人でも不安を解消できるように、ピアノを始める心構えについてお伝えしていきます。

どんなものか先に言いますと、以下のような内容になります。

これだけではありません。

周りの人にちょっと自慢できるような音楽の豆知識などを、こっそりと盛り込みながらお伝えしていきます。どうぞ、楽しみにしていて下さい。

「ところで、オタクは一体どこの誰ですか?」

と、きっとお思いでしょうから、私がどのような人間であるのかをほんの少しだけお伝えさせていただきます。お付き合い下さい。

 

私は大学卒業後、システムエンジニアとして就職しました。
銀行や証券会社の決済システムなど開発の業務に従事し、連日連夜の残業で月200時間超えは当たり前の毎日を過ごしていました。職場恋愛の後、順調に愛を重ね結婚。妻の妊娠とともに新築の戸建てを35年ローンで購入しました。

現在4歳の娘が、出産後は退職し専業主婦となった妻と一緒にピアノを習い始めました。

私は、娘や妻のために思い切ってピアノを購入し、その黒光りした図体から放たれる、神秘的で美しい音色に心打たれ魅了され始めました。

中学の頃バンドブームの影響でギターを始めようとし、思うように指が押さえらずに挫折しましたが、鍵盤を叩くと簡単に音が出せるピアノで好きに弾いてみたいと思い、私も本格的にピアノ取り組み始めることにしたのです。

紆余曲折を経て、現在は友人の結婚式の余興で1曲リクエストされるほどに。

この経験で得た「初心者でもピアノが弾けるようになるためのポイント」を広く知ってもらいたいと思い、こうやってインターネット上で紹介するに至ります。

 

このウェブサイトの目的は「初心者のあなたがピアノを弾けるようになること」そのためのお手伝いです。

私はピアノを弾けるようになるまで、少々遠回りをしすぎてきました。仕事が忙しくて中々、時間がとれないのにムダな時間を費やすほどあなたは暇ではないと思います。

私が歩んできたロクでもない方法を、あなたにまたあえて試してもらう必要などありません。そうした私の失敗してきた方法をお伝えすることで、あなたにはムダな時間を省いていただき、早くピアノを弾けるようになってもらいたいと思います。

私と同じ苦しい思いなど、あなたにはして欲しくないのです。

あなたには最短でムダなく楽しくピアノを弾けるようになってもらいます。そのための方法をこれからメールでお伝えしていきたいと思います。

 

ウェブサイトでは挨拶のみとさせていただきますが、折り返しお送りするメールでは「初心者がピアノを弾くためにやってはいけないこと」をお伝えします。

これをやってしまうとピアノが弾けるようになることはおろか、ピアノから遠ざかっていってしまうことになりかねません。私が知る周りの挫折してしまった方は、ほぼこれが原因で残念なことにあきらめていってしまいました。

このことを知っていれば、挫折という最悪の事態がまずは避けられ、成功への道へとつながります。ようは、『初心者がピアノを弾けるようになるための絶対条件』とも言えます。

折り返しお送りするメールで、あなたがどんな方法で始めようとしていたのかを確認して下さい。「危ない危ない」「助かった」と、きっと思うはずです。ですから必ず読んでくださいね。

 

 

長文をお読みいただき、本当にありがとうございました。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

30日でピアノの弾き方を覚えられる上達法

メールアドレスとお名前を記入し「メールを読む」をクリックしてください
メールアドレス:
お名前(苗字):

 

Yahoo!メール、Liveメールなどの無料アドレスをお使いの場合、
メールが迷惑フォルダに入る、または届かない場合があります。メインのアドレスをお使い下さい。